【明日から二月花形歌舞伎です】

あっという間に1月も終わりですね。
新橋演舞場にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました

さて、明日からはル・テアトル銀座で『二月花形歌舞伎』です。

第一部『於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)』は、
早替わりが楽しいお芝居です。

私はお染(亀治郎さん)の兄、油屋という質屋の若旦那です。
芸者の小糸(これも亀治郎さん)の後を追い、事件のきっかけを作ってしまいます。

第二部『女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)』も、『お染』と同じく実際の事件をモデルとした芝居です。タイトルどおりこちらは殺人事件なんですが…

私は主人公・与兵衛(染五郎さん)の病気の妹、おかちをやらせていただきます。

ル・テアトル銀座で出させていただくのが初めてということもあり、
私としても楽しみな舞台です

皆さまのお越しをお待ちしております

JUGEMテーマ:歌舞伎



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:24 最後に更新した日:2013/04/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM