【今月から江戸です!】

JUGEMテーマ:歌舞伎

2ヶ月間連続で大阪にいたのは初めてでした。
大阪の皆様、ありがとうございました!

2月はとくに、新しい試みがいっぱいの芝居でしたから、
前半のうちは、帰ってきてバッタリ寝るだけ、というくらい大変でした
でも、皆さんに楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思っています

そして、千穐楽の夜には東京に戻り、
今日で4日間の稽古が終わりました。
明日はもう初日です

三月大歌舞伎@新橋演舞場

夜の部【佐倉義民伝】は、昔からいろいろと出していただいている懐かしい芝居です。
今回は、染五郎さんについている大名「稲葉丹後守」として出演しています。

実は、私が子役として最後に出たのは、小学校6年生の時で、
「宗吾の長男彦七」なのですが、
今回は小学校1年生の金太郎ちゃんが演じているので、凄いなあと思います・・・

その時も高麗屋さんが「宗吾」、「おさん」はウチの宗十郎でした

昼の部【荒川の佐吉】では、初役で「極楽徳兵衛」をつとめます。
徳兵衛、クセがあってちょっと嫌味ったらしい男です
面白い役ですが、まあこれが難しく・・・
早く楽しんで演じられるくらいになりたいと思っています

大阪に出ていたので、なかなかお会いできなかった皆様も多いかと思います。
今月は新橋演舞場の舞台でお待ちしております

コメント
今月の歌舞伎も観に行かせて頂きたかったです...
いつか、東京の公演も観に行かせて下さいね!!!
最終日まで、お身体にお気をつけて頑張ってください!!!
>かおるさん
コメントありがとうございました^^
3月も無事に千穐楽を迎え、来月からまた東京ですが、6月は大阪にも行きますよ♪
役者ではなくて、解説者ですが^^;
ぜひいらしてください。
ハードスケジュールですね。

お体に気をつけて頑張ってください!!
  • Sho
  • 2012/10/03 4:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:24 最後に更新した日:2013/04/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM