【博多へどうぞ】

 六月博多座大歌舞伎
JUGEMテーマ:歌舞伎

博多に来て今日ですでに10日、
舞台も初日から数えて今日で6日目です。

あっという間だったような、
もうずいぶん前から博多にいるような・・・

船乗り込みは生憎の台風で流れてしまいましたが、
それからはほぼずっと晴天続きです。
それでも例年よりは涼しいようですが、
これから暑くなるのかな、と思っています

今回は昼の部は『加賀鳶』のお朝、
夜の部は『英執着獅子』の女小姓です。

お朝はなんと6回目ですが
女小姓のほうは初役です。

博多は遠くて
という方も多いのですが、
ぜひぜひいらしてください
美味しい物がいっぱいありますよっ

ツイッターにもアップしましたが、
私もイキの良いイカの刺身などいただいて
博多の味を堪能しています

また九州の方でも「博多座には入ったことがない」という話も
よく耳にしますが…この機会にぜひ

ちょうど『歌舞伎美人』でも博多座特集をしていました。
http://www.kabuki-bito.jp/special/inax/42/
これを読めば博多座に行きたくなるかも…

それでは、舞台でお会いできるのを楽しみにしております

コメント
初めまして!
今日は学校行事の「芸術鑑賞」ということで
博多座にて六月博多座大歌舞伎を
見にいかせていただきました!

私にとって今回は
初めての歌舞伎でしたが
とっても楽しかったです!
時には笑いがあったりと、歌舞伎の印象が
変わりました!
これから千秋楽まで頑張って下さい!
  • 博多っこ
  • 2011/06/07 6:06 PM
>博多っこさま

コメント&ご観劇ありがとうございます!
観る前の歌舞伎の印象って、ムズカシイ感じだったんでしょうか?
そうなんです、決して難しいものではありませんので、これを機会にどんどんハマっていただけたら嬉しいです。
またお会いできるのを楽しみにしております♪
  • 宗之助
  • 2011/06/09 3:16 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:24 最後に更新した日:2013/04/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM